SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~

遠州灘サーフ、浜名湖をメインフィールドにシーバス、フラット、ブリームをターゲットとしてルアーフィッシングをしています。

SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~ イメージ画像
サーフ、浜名湖の攻略法、オススメのタックル等、初心者の方や初級者の方の為になるような記事を書いていこうと思います。

ヒラメ

手前のブレイクはバンジーショット20gで釣る今週は3連休の予定。土曜日は子供の運動会、日曜は近場のサーフ、月曜日はプチ遠征と予定を立てますが土曜日は雨で運動会は日曜日に延期。ならばと・・・溜まってる仕事を片付けに会社へ。そして日曜日は朝から軽く場所取りからの
『楽しいコラボ釣行』の画像

遠州サーフでヒラメ 遠州サーフも徐々に好調になってきましたね。ということで先日、BozDesメンバーと遠州サーフに出撃してきました。前日にはいつもお世話になっているのんさんや、ギャンさんもお誘い頂きまして合流する事に。 メンバーと3時半にポイント近くで待ち合わせ
『ダブルオレンジレインボーで遠州ヒラメ』の画像

遠州サーフトーナメント参戦 ご無沙汰しております。公私共に忙しくなかなか釣りに行く時間が見出せず更新が滞っておりました。そんな中、昨年から参加させて頂いています遠州サーフトーナメントが開催されたので参加して参りました。 今回はBozDesメンバー6人での参加。事
『遠州サーフトーナメント参戦』の画像

マダカッぷゅ2016参戦!参加総数250名オーバー 仕事の内容が変わり急に忙しくなりなかなか釣りに行けなくなってしまいましたが、週末は渥美半島最大規模の大会であるマダカッぷゅ2016に参戦して参りました。参加総数250名以上の大きな大会です。 2日の15時スタート、4日の8
『マダカップゅ2016参戦記』の画像

メタル製スイミングペンシル 昨年からモニターをやらせてもらっているバンジーショットですが今月号のSALTYに記事が載っています。これからのハイシーズンに向けてバンジーショットの特徴等が載っていますので一度読んでみると面白いと思います♪ そしてこっそり写真デビ
『SALTY11月号にバンジーショット載ってます』の画像

夏らしいサーフになっていました EHAM当日の朝、EHAM参加者でコラボしてきました。遠州サーフにフラットフィッシュを狙い、早朝集合です。 朝5時、すでに明るくなり地形やベイト等視覚で色々な情報が入ってきます。ワンドがしっかり形成されメリハリのある地形に加え、手前
『バンジーショットで夏サーフを楽しもう』の画像

EST初参戦 日曜日の朝の記憶が全くないKEN-Gです!昨日食べたものは覚えていますが日曜日の朝にあったことは何も覚えていません。記憶があるのはプチフィッシングショーがあった事ぐらい?! バスデイブースでお世話になっているバスデイ関係者の方々と初めましてなご挨拶。
『打ちのめされたEST初参戦』の画像

ウィスパー96Sは流れの中でこそ効く先日、表浜名湖に行って参りました。この日は上げの潮からエントリー。時折ライズもあるが小型がピチャっとする程度。ライズのあるエリアにCOO100Fを通すが反応が無い。レンジを変える為SSM85に変え少し下を攻めるがこれも反応が無い。動き
『表浜名湖で出た!ウィスパー96Sの強み』の画像

バンジーショットでヒラメを狙う 皆さんはヒラメを狙う時どのルアーをメインに使いますか?昨今ワームが一大旋風を巻き起こしています。ワームは確かに釣れます。しかし、弱点もある。使っている方はすでに承知している事だとは思いますが飛距離が伸びにくい。とはいえ最近の
『バンジーショットの有効な使い方  vsヒラメ』の画像

バンジーショットで何魚種制覇? バンジーショットのモニター活動がスタートして半月が経とうとしています。各地のモニターさんの釣果も大分出ています。やはり釣れるジグですね!一番驚いたのは釣れる魚種が多いこと。現在何魚種釣れてるのでしょうか。今後も楽しみです。
『バンジーショットでナイトサーフ攻略』の画像

↑このページのトップヘ