SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~

遠州灘サーフ、浜名湖をメインフィールドにシーバス、フラット、ブリームをターゲットとしてルアーフィッシングをしています。

SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~ イメージ画像
サーフ、浜名湖の攻略法、オススメのタックル等、初心者の方や初級者の方の為になるような記事を書いていこうと思います。

シーバス

浜名湖ナイトゲームはシーバス無双週末は台風が来たり、海況が悪かったり、不幸があったりでなかなか思うような釣りが出来ませんでした。今週のESTで思う存分釣りをしようと思えば海況が悪く中止。早々に判断して頂いた運営の方々は好判断だったと思います。なので久々に浜名
『クロストリガーで浜名湖シーバス無双』の画像

夜の川でシーバスと遊ぶ この時期はサーフに浜名湖に河川と何処もかしこも良い釣果が聞かれますね。しかし、行きたいとこが多くても行けるところは限られます。今回はそんな限られた時間の中でナイトリバーシーバス攻略に行って参りました。 ポイントに到着すると先行者が2
『リバーシーバスゲームなんとか成立』の画像

尻すぼみなGW釣行 シーバスが爆釣した後、コラボ釣行を経てGW最後の釣行は近所の方を案内する事になりました。ですがこの日は下げの時間帯しか釣りが出来ません。となると爆釣ポイントは期待が出来ません。という事で他のポイントを選択。ここはウィードにストックされてるシ
『GW最後は厳しい戦い』の画像

浜名湖コラボは絶対成功させたい! 昨日記事にしたバスデイフィールドモニターの中村さんのガイド釣行を失敗させない為にはどうしたらいいか?3つ前の記事にしたポイントや、2つ前に記事にしたポイントに行けば1匹捻り出す自信はあります。しかし、簡単ではないし確実とも言
『コラボ前の調査は大成功』の画像

雨の恵みでシーバス高活性 週末は雨続きと子守の予定だった為釣りは自粛・・・出来るわけもなく日曜日の夜に居ても立っても居られないって事で奥浜名湖に行って来ました。まとまった雨が降りこれが恵みの雨となればいいが、水温が微妙な時期だけに悪影響となる可能性も。 そ
『"ビームスリプラウト"デビュー戦』の画像

奥浜名湖の良型シーバス まだまだ寒い日が続きますね。我が家も風邪が蔓延しておりますが自分はなんとか感染から逃れています。その内回ってきそうですが・・・まぁそんな訳で仕事は忙しいですが体は元気なので隙を見つけて浜名湖へ行ってきました。ポイントに到着した時はま
『爆風の浜名湖で良型シーバス』の画像

癒しか!?試練か!? 12月に入ってからというもの仕事が忙しく、更に体調も崩したりと全く釣りに行けていませんでした。しかし、昨日からようやく正月休みに突入。と言うことでマダカッぷゅ以来の釣りに行ってまいりました。とはいえサーフでは無く浜名湖ナイトウェーディ
『爆風向かい風で釣る浜名湖シーバス』の画像

浜名湖ボートシーバス好調?! 朝晩は一気に寒くなりいよいよ浜名湖シーバスも終盤戦と言った状況になって参りました。この時期になるとボートシーバスも最盛期を迎えるということでボートシーバスに行って来ました。先月末に行われた浜名湖オープントーナメントでは相当シー
『無性にマゴチが釣りたくなった浜名湖ボート』の画像

浜名湖ボートシーバスをレンジバイブで釣る 浜名湖ボート初めて体験のお二方をお連れして浜名湖にボートでシーバスを狙いに行ってきました。天候が心配でしたが自称晴れ男の方のパワー恐るべしで、前々日までの予報では当日は怪しい雲行きが前日の予報ではくもり。そして当日
『初めての浜名湖ボートシーバスの世界へ』の画像

夏の風物詩トップゲーム 今回は浜名湖にボートにて夏の風物詩トップゲームをやりに行って参りました。浜名湖のトップゲームといえばクロダイ、キビレのポッパーを使った釣りが有名です。 BozDesメンバー2人と朝5時半頃出船し、まずは瀬の上を探ってみました。船が流れる方向
『『シュガペンは餌だ』と言われる所以を体感』の画像

↑このページのトップヘ