SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~

遠州灘サーフ、浜名湖をメインフィールドにシーバス、フラット、ブリームをターゲットとしてルアーフィッシングをしています。

SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~ イメージ画像
サーフ、浜名湖の攻略法、オススメのタックル等、初心者の方や初級者の方の為になるような記事を書いていこうと思います。

バスデイ

遠州サーフトーナメント参戦 ご無沙汰しております。公私共に忙しくなかなか釣りに行く時間が見出せず更新が滞っておりました。そんな中、昨年から参加させて頂いています遠州サーフトーナメントが開催されたので参加して参りました。 今回はBozDesメンバー6人での参加。事
『遠州サーフトーナメント参戦』の画像

GWコラボ釣行 静岡のバスデイフィールドモニター中村さんがGWに浜名湖にお越しになると言うことでコラボする事になりました。普段ほとんどやらないというウェーディングスタイルで浜名湖を楽しんでもらおうとガイドをする事になり、その為に調査に出掛けたり入念に探り魚の居
『駿河湾からの使者』の画像

今年の浜名湖は好調 すっかり春らしくなってきましたね。最近は時間を見つけてはちょこちょこと釣りに行ってましたがブログを書く時間がなくサボっていました。今回は2回分の釣行の様子を簡単に書いておこうと思います。毎年この時期になるとクルクルバチが出てきたりハクや
『今年の浜名湖はキビレもシーバスも好調』の画像

奥浜名湖も賑わってます 仕事と家庭、なかなか釣りが入り込む余地が無く、更に行こうと思ってた日に雨が本降り・・・。という事でご無沙汰でしたがようやくのんびり釣りが出来そうでしたので、奥浜名湖の状況を見て回って来ました。この時期になると浜名湖全域で釣れるように
『奥浜名湖の各ポイント調査釣行』の画像

冬の浜名湖は熱かった まだまだ寒い日がありますが頑張って浜名湖へ行って来ました!カタクチイワシやサッパに着いたシーバスを狙っての釣行です。週末という事もありアチコチのポイントにアングラーが入っています。この日は干潮からの上げ潮でのエントリー。上げ潮で魚が着
『冬の浜名湖シーバスが連発』の画像

バンジーショット新色デビュー間近 昨年のデビュー以来各地で順調に釣果を出しているバンジーショット。遠州サーフでも駿河サーフでも湘南サーフでも仙南サーフでも活躍しています。更には最近宮崎サーフのオオニベにも抜群の釣果を上げているようです。そんなバンジーショッ
『バンジーショット新色特設サイト』の画像

アフター5はセイゴゲーム この地域でも雪が積もり冬真っ盛りといったこの時期は釣りに行かないアングラーの方も多いのではないでしょうか。サーフもめっきり厳しくなってしまったので尚更でしょうね。自分も今年は仕事の忙しさも相待って釣りから遠退いています。という事で
『浜名湖ライトセイゴゲーム』の画像

渋いサーフからの福引2日目 明けまして2日目はサーフへ初釣りへ行って参りました。一気に渋くなっているサーフという事もあり完封されました。周りでも全く釣れておらずいよいよ厳しい時期になってきたなぁと感じました。しかし、釣れないわけではないと思いますので引き続き
『撃沈サーフからの福引の結果は・・・』の画像

マダカッぷゅ2016参戦!参加総数250名オーバー 仕事の内容が変わり急に忙しくなりなかなか釣りに行けなくなってしまいましたが、週末は渥美半島最大規模の大会であるマダカッぷゅ2016に参戦して参りました。参加総数250名以上の大きな大会です。 2日の15時スタート、4日の8
『マダカップゅ2016参戦記』の画像

↑このページのトップヘ