SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~

遠州灘サーフ、浜名湖をメインフィールドにシーバス、フラット、ブリームをターゲットとしてルアーフィッシングをしています。

SEABASS‐STYLE~ビッグワンを求めて~ イメージ画像
サーフ、浜名湖の攻略法、オススメのタックル等、初心者の方や初級者の方の為になるような記事を書いていこうと思います。

レンジバイブ

レンジバイブで狙うリバークロダイ 梅雨も明け夏本番といった感じで毎日とても暑いですね。地域のお祭りを控えていたため、手筒花火を作ったりお祭りの準備で週末は忙しくしておりました。お祭りはお祭りで楽しいんですけどね!この地域に越してきて数年ですが皆さん優しく仲
『レンジバイブで狙うリバークロダイ』の画像

遠州サーフトーナメント第二戦 昨日はサーフヒラメの大会では日本一の参加人数ではないかと思われる遠州サーフトーナメントの第二戦に参戦してきました。事前登録人数490名、実際に当日エントリーされた方は413名という規模。各メーカーさんのブース出店、メーカーさんや、シ
『遠州サーフトーナメント参戦』の画像

マゴチが好調な浜名湖 前回、浜名湖のデイゲームでマゴチが好調とお伝えしましたが、ではナイトゲームではどうなのでしょうか?今回は静まりかえった真夜中に釣行して参りました。 同じポイントに下げ潮5分辺りから干潮までのタイミングで入りました。すでに水位は下がって
『浜名湖で好調なマゴチをレンジバイブで釣る』の画像

浜名湖ボートシーバスをレンジバイブで釣る 浜名湖ボート初めて体験のお二方をお連れして浜名湖にボートでシーバスを狙いに行ってきました。天候が心配でしたが自称晴れ男の方のパワー恐るべしで、前々日までの予報では当日は怪しい雲行きが前日の予報ではくもり。そして当日
『初めての浜名湖ボートシーバスの世界へ』の画像

限定復刻レンジバイブ70Sで良型キビレ 何かと忙しく釣りに行けなかったお盆休みが終わり通常通りの平日に戻りました。まだまだ朝から晩まで暑いですね。こんな暑い中ウェーダーを履くと更にやる気を無くす程暑い。しかし、釣りに行きたい欲求が勝ち浜名湖ウェーディングに行
『レンジバイブ70Sで良型キビレをボトムノックで釣る』の画像

浜名湖のマゴチが好調 さてさて週末も仕事にお祭りの準備に家族サービスとなかなか忙しい上にこの暑さ。すでにバテぎみでございます。釣りも週末はお休みしようと思っていたのですが夜中に目が醒めるとなんだかスッキリ♪近場に短時間釣行なら出来そう。 ということで最近好
『レンジバイブで浜名湖のマゴチを釣る』の画像

レンジバイブのフォールでキビレを釣る なかなか調子の出ない浜名湖のキビレですが、釣れていないわけではないですね。今年の浜名湖キビレは個体数自体も少ないかもしれませんが、居場所が限定されているイメージです。去年みたいにある程度どこでも釣れてくれると楽なのです
『レンジバイブでブレイクに付いたキビレを釣る』の画像

レンジバイブに良型シーバスがヒット 先日、河川のデイゲームに行ってまいりました。 最近はドローンが話題になることがたまにありますが空を飛ぶ物を操れると凄く便利なんでしょうね。例えばカメラを付けてベイトが居るエリアを探したりなんてことも可能でしょうね。農家の
『レンジバイブに良型シーバスが来た!リバーデイゲーム』の画像

レンジバイブ70Sのフォールでヒット 久々に浜名湖へ釣りに行ってきました。GW前より風邪を拗らせ咳が全く止まらなく夜中も寝れない状況で釣りを我慢しなんとか仕事をこなしいよいよGW突入。という事で、まだ咳は出るものの釣りに行ってきました。 しかし、仲間からホームは
『レンジバイブ70Sのリフト&フォールで一撃』の画像

↑このページのトップヘ