浜名湖ワインドは絶好調

ブログを更新していない間に2回程浜名湖にボートでボトムワインドメインの釣りをしてきました。1回目はルアーを始めたばかりでボート初挑戦の後輩を乗せ初めてのボトムワインド。レクチャーするもなかなかタイミングやらロッド操作やらに苦戦。更にボトムもなかなか取れない。ロッドを煽るタイミングとリールを巻くタイミングがチグハグで不格好。

そんな時は猿真似に限る!

もう1人の同船者の動きを見て、シンクロします。同時に全く同じ動きをしてタイミングを掴む戦法。これ、側から見てるとすげー面白い。ついつい動画を撮影しちゃいました。

しかし、効果抜群で早速マゴチをゲットしてました!

その後も好調にワインドで掛けて行きます。< br> 63976B4A-A168-40EA-B4CA-2003B8A4F4E1
ZZヘッドにマナティーのハゼカラーはやっぱ最強です。

B97AF4FF-BD65-4591-B178-B95CA39DE65E
全員安打でビッグサイズも出て楽しい釣りが出来ました。

4F875059-C841-4BF6-9089-BF333DB28B41


2回目は更に好調

この日はご近所さんと3人でボート。ボトムワインドをしっかりやるのは2人とも初!とりあえず探りながら軽くレクチャー。メインのポイントに着いたらまぁ止まらない。バイト、バイト、バイト。

が、同船者はノーバイト。ここで猿でも分かるボトムワインド講座を開講。こうしてあぁしてこうするんです!って即ヒット!流石でした!

8FED556D-529E-4A18-9D53-A122BB04B2A2
ヒラメに、マゴチにキビレが次々にヒット。自分は何匹かバラしましたが9匹ゲット。同船者のお二方もマルチヒットで大満足でした。

今年のボトムワインドは熱すぎますね!まだまだ続くと思われますのでまた行きたいと思います。