バンジーショット30gダブルオレンジレインボー

朝晩冷えて来ましたねぇ。そろそろ風邪引きそうな予感がしてます。しかし、元気な朝は絶好調の遠州サーフへ行くしかないですねぇ!って事で釣り仲間にラインでお伺い〜♬早速ご一緒くれる仲間を発見!

待ち合わせ場所に定刻に遅れたら容赦無く置いて行くよー!と暗に寝坊するなよー!!!!と釘を刺されたので余裕を持って到着。暗いうちからポイントにエントリー。まずはログサーフ124Fや、バンジーキャストで探って行きますが反応は出ません。次にバンジーショット30gにチェンジ。暗いのでグローの入ったアカキンストライプグローをチョイスすると直ぐにバイトが出ます。首を左右にガンガン振ってるような引き。しかも良型だと思わせるほど重量感があります。・・・が痛恨のフックオフ。

その後直ぐにまたしてもバイト!小さいのは間違いないですが生命感はあるので寄せてくると30㎝近くある舌平目でした。ホゲた時のブログネタ用に写真だけ撮っておきました。


絶好調なサーフを堪能


舌平目の写真は使わなくて済みそうです。

飽きない程度にバイトがありバラシもありながらもチョコチョコ釣り上げ、葉っぱサイズのソゲから良型マゴチまで二桁釣果でフィニッシュとなりました。

今回は暗い内のバイトもそうでしたがフォールによるものが殆どでした。大きく動かす訳ではなく小刻みにリフト&フォールを繰り返し、リフト時も素早く動かすのではなくてゆっくり持ち上げるイメージで。これがショアスローってやつ?ショアスローの定義がよく分かりませんがこんな感じで楽しめました。

この釣りには30gのバンジーショットが使いやすかったです。

IMG_3577
アカキンストライプグロー

IMG_3579
僅かにソゲサイズ


他にも葉っぱソゲが数枚釣れたり、マゴチを手前でバラシたりと反応は終始良かったです。


IMG_3580


日が昇ってからはダブルオレンジレインボーでマゴチ連発

IMG_3591


IMG_3592


IMG_3594
最後はいいサイズも出た。


この日は全体的に良く釣れていて周りのアングラーも楽しんでいました。今回は知り合いも多くとても楽しい釣りが出来ました。途中、バンジーショットでどうやって使ってるの?と質問頂いたので軽くレクチャー。こんな感じですよー!って言ってたらドンっとヒット。自分がビックリでしたがいいデモになりましたねぇ!

IMG_3599