浜名湖ボトムワインドからリバークロダイ

今年の夏は仕事が忙しくなかなか思うように釣りに行けなくなっていました。というか行こうと思えば行ける日もあったんですが体が付いて来なくなってきました。衰えを感じる今日この頃です。

そんな中で浜名湖ボートでキビレを釣ったり
IMG_3284



リバークロダイで良型釣ったり
FullSizeRender


FullSizeRender
レンジバイブ70S




良型リバーシーバスかと思ったら髭のおじさんだぅたり

IMG_3334





サーフでバンジーショットのダブルオレンジレインボーが好調だったり

IMG_3524



IMG_3559


以下バスデイのアングラー通信に投稿した内容


2017年09月30日 ダブルオレンジレインボーが効く!

2017年9月 静岡県 遠州灘サーフ

遠州サーフもあちこちで好釣果が聞かれ最盛期に突入した感があります。しかしながら日によっては渋い時もあり、今回私が釣行した際はまさにこの渋い日にあたってしまいました。

見渡す限り他のアングラーの方も苦戦している模様。そして私も同じく大苦戦。しかしこの窮地を救ってくれたのがダブルオレンジレインボーのバンジーショット40でした。

苦戦の原因は前日海が荒れた事によりベイトが抜け、水色も悪くなった事が影響していると思われます。この様な濁りの中でオレンジ色に助けられた事は過去にも経験があります。

この日はボトムの砂に埋もれない様に、ボトムを擦るか擦らないかのレンジをトレースしているとマゴチがヒットしました。 また、別の日にはバンジーショット30のダブルオレンジレインボーにサイズはカワイイですがヒラメがヒットしました。

この様に遠州サーフでのフラットフィッシュにはダブルオレンジレインボーはとても良く効きます。また、遠浅のサーフにただ巻きで使えるバンジーショットはとても使いやすいです。まさにバンジーショットのダブルオレンジレインボーは遠州サーフにピッタリです。



こんな感じでちょこちょこは釣りに出かけてはちょこちょこ釣ってました。しかし、ここ数年では1番釣行回数が減ってしまいました。その影響か感覚も鈍り魚との距離が広がってしまったと感じました。

これからのハイシーズンも何処まで釣りに時間を使えるか分かりませんがマイペースでやって行こうと思いますので皆さん忘れないでください。


そうそう、今日の遠州サーフは激アツでしたね。この様子は後日アップしたいと思います。